修士課程修了 & 研究科長賞獲得

無事に修士課程を修了することができ,本日学位記を受け取りました.また,一緒に,情報理工学系研究科の研究科長賞を頂きました.

学位記授与式

学部の卒業式に相当する学位記授与式は,安田講堂が改修中のため,有明コロシアムで開催されました.僕らの学年は,東北地方太平洋沖地震の影響で学部の卒業式も中止になっておりまして,2 度も例外的措置を体験したことになります.


学位記伝達式,研究科長賞

その後に本郷キャンパスにおいて専攻により行われた学位記伝達式にて,学位記と研究科長賞を頂きました.研究科長賞は専攻から 1 人です.論文が通らずここ 1 年苦労していますが,発表論文数等でなく修論発表の内容で評価していただけたのだと思うと嬉しいです.