「プログラミングコンテストチャレンジブック」本日発売

プログラミングコンテストチャレンジブック

プログラミングコンテストチャレンジブック

いよいよ本日発売です! (Amazon は調子が悪くてまだあまり届かないようです,残念)

この本の価値は,以下のような点にあると思います.

  • 初心者の道しるべとなること
  • 今まで複数の本や Web ページを参照しなければ分からなかった情報が集約されたこと
  • アルゴリズムやパズル的な考え方を楽しんで見ていくことができること

扱う範囲は広く,一捻りある問題を多く扱っており,スラスラと読んでいくのは少し難しいかもしれません.じっくりと,考えながら読んでもらえるとより楽しめると思います.

よろしくお願いします.

以下は紹介のページへのリンクです.