Google Code Jam 世界大会

アイルランドのダブリンで行われた Google Code Jam の世界大会に行ってきました.

結果は 9 位でした.

コンテストについて

B → A (small のみ) → C → D の順に解きました.順番は異なれど,同様の問題たちを解いている人が多いです.

ただ, D について,非常に後悔しています. すぐに large の解法が分かっていたにもかかわらず,賢くない実装をしてしまって,Wrong Answer を出し,その後,結局 2 時間もデバッグに使ってしまいました.

その 2 時間があれば,もっといろいろ出来ていたんじゃないでしょうか.悔しい・・・!

結果について

9 位でした.とりあえず一桁順位は取りたいな,と思っていたので,目標は達成できました.嬉しいです.

しかし,一桁の中では一番下だし,TCO09 も 9 位だったし,もっと上の順位をとってみたいです.特に,今回の問題は相性が良く,割とチャンスだったと思うだけに,やっぱり悔しい・・・.これからも頑張ります.

感謝など

Twitter 等で応援を一杯もらえて,本当に嬉しかったです.
また,日本の夕方にコンテストが行われたので,多くの人がコンテストを観戦しながら実況していて,終了後にそれを見返すのがかなり楽しかったです.